天涯孤独当事者が集まるサークル型コミュニティ交流会を東京/大阪/札幌/仙台/名古屋/福岡で開催中!

関東(東京)、関西(大阪)、北海道(札幌)、東北(仙台)、中部(名古屋)、九州(福岡)で天涯孤独(身寄りがない、実家がない、施設出身など)当事者が集まるコミュニティ型の交流会をサークル形式で開催しています!20代、30代、40代、50代、60代の方にお集まり頂いております!
当事者同士による情報交換、意見共有、雑談交流から同性異性問わず友達募集、恋活、婚活まで素敵な出会いを楽しみましょう!

HOMEブログページ ≫ 【ZOOM会場】オンライン交流会vol.1を開催しました! ≫

【ZOOM会場】オンライン交流会vol.1を開催しました!

onlinekaigi_simple
本日20時より当事者同士によるZOOMを使ったオンライン交流会を開催しました!

私(主催者)を含む3名での開催となり、40分間お話を楽しみました。

今回はなんと私を含む3名とも北海道在住でした!

4月に札幌会場では2回目となるリアル交流会も実施する予定ですので都合が合いましたら是非ご参加ください^^

そして今回のZOOM会場での主な内容でしたが、参加されたお二方とも天狐当事者ではあるものの不安等はあまり感じていないという傾向のお話でした。

天狐当事者の方でも様々な状況の方が居ると思いますので、同じ当事者から伺う「天狐だけれどポジティブに生きている!」という話は、同じ当事者から聞くことが一番の勇気付けになるのかなと今回は身を持って思いました!

その他にも「結婚に関する意識」「周囲から結婚しないの?と聞かれた際の話」「お盆や年末年始の過ごし方」などもお話しました。

同じ当事者同士だからか共同体感覚を自然と持てる故に話がしやすく楽しい40分間でした!

また定期的にZOOMを使ったオンライン交流会を開催したいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。
2024年02月23日 20:45

モバイルサイト

「天狐コミュニティCLUB」天涯孤独が集まるコミュニティ交流会を開催中!スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら